MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

水素ステーション

昨日・今日と地味に過ごしそうなので、九州の時の写真でもアップしときます。
インフラ関係は、自治体だけではどうにもならないだろうな。というのが率直な感想です。


明日は大雪らしいと脅されているけど、どうなんでしょう。
どうもしないよな。だって職場には行くしかないんだもん。
休める人は、休めばいいけどさ。


職場のインフルエンザは、我々には感染せず、家族にうつってしまった世帯がいくつか。えらいこっちゃ。
大変なのは、お父さん。家族の代わりに家事をやることになる。ご飯作って掃除して、出勤してきたそうだ。
代わってあげられたらいいんだけどねぇ。すみません私、全然うつらないもんで。


私はブログ、ツィッター、LINE、Facebookと、節操なくいろいろ手を付けてはいるのだが、やっぱりだんだん淘汰されてくる。
特にLINEとFacebookは、小学校時代の方々の書き込みが激しく、もう覗く気をなくしている。で、連絡も見なくなる。
彼女らにハッキリ言う勇気はないのだが、Facebook、ブログみたいに使っているのはなぜなんだろう?ブログは他で作ればいいのにな。肝心の連絡事項が分からなくなってしまっている。

あと、話したこともない人からの友達申請。とりあえず無視しているが10件超えてくると、さすがに「???」となる。友達の友達は、友達ではありませんよ。と思っていたが、私が偏屈なだけなのだろうか。


こうして、友達が減っていく私。