MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

超レアJJS関西会

朝は会議して、また軽く会議して、昼御飯を食べるヒマもなくパパパッと議事録作って、何とか新幹線に乗り込んだ。


大阪に着けたのは7時くらいで、それから小学校時代の同級生と、プチ同窓会することになった。男性4人、と私。要するにオジサン5人だな。


メンバーは、関西在住の2人(でも日本中をいったり来たり)、インドネシアに住んでる人、某航空会社に勤めていて世界中飛び回っている人。
特にインドネシア在住は、確定申告の時期だから日本に来たタイミングがあったので、普段はめったに日本にいないという。何て貴重な瞬間だ。



その彼は話も面白かった。私とはン十年ぶりだったんだけど、見るなり「全然変わってえへん」と言われた。それは、小学校時代の友人によく言われるので、よっぽど変わってないんだろう。
まあ、ある程度若い頃なら変化ないっていうのも何だかな、って思うけど、40過ぎるとそれは、ホメ言葉のジャンルに入るだろうとポジティブに受け止める。


楽しかったです。私も仕事ばっかりだし、出張も増えてきたし、公的な話は男性の方が合うかもしれない。

そんなわけで、関西のオジサンの夜は更けたのでした。