MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

筍づくし

苦しい時期に、ちょっと逃避行した先でいただいた筍づくし。庭園が見える風情のあるお店だった。全部、筍を使った料理。
実は筍、あんまり好きじゃなかった。でも採れたての旬のものを食べると、これはこれで美味しい。まあ、しばらくは筍、もういいかな。


今日は銀座。こう書くとお店みたいだな。
いよいよ、ちゃんと引っ越しの準備を始める。何しろ、お年寄りの方々しかいないので、腰を痛める作業がほとんどできないようだ。とはいえ、私も若くないので、適当なところでやめておきたい。今週は2つイベントがあり、どちらも司会をすることになった。結構、重たい。
しかも今朝、むかっと来ることを言われた。年寄りの戯言と言われればそれまでだけど、許しがたい話だ。やっていけるか不安。