MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初確定申告

この歳になって、まだ初めてがあるとは。確定申告をしに、杉並税務署に行った。

大勢の人が。並んだり待たされたりしたけど、何とか追徴課税も払い、フラフラになって出てきた。ネットでできるのは知っていたけど、一度見てもらって確認してもらいたかったので。何もなかったし、税金も払えたので1日で済んでよかったけど。来年はe-taxにしよう。

この後、病院へ行ったんだけど、もう眠くてしんどくて。家に帰ってばったり倒れた。当然、インフルエンザではありませんでした。

 

いつまでも休むわけにいかず、とりあえず大学に出勤する。寝汗がひどいんだけど、シャワーを相変わらず浴びられないので、タオル濡らして拭くしかできない。昔の生活。薬のせいもあり、すごい汗が吹き出る。たまに出る咳がびびられる。

体が不健康だと、思考もどんどん後ろ向きになる。でも生きているだけいいと思い、耐え抜こう。

Yちゃん、LINEありがとね。そんなわけで、台湾に行っていたり熱を出したりしていたので、ほとんど携帯を見ていませんでした。ホント落ち着いたら会いましょう。

 

f:id:MARUHOPPE:20190226181451j:image