MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

清水谷坂の八重桜

上司が帰るついでに、連れていってくれた。麹町の事務所は半蔵門四ツ谷赤坂見附、永田町が徒歩圏内。便利だったんだな。

八重桜はソメイヨシノより赤みが強いし、かたまって咲いてる。よく見ると可愛らしいじゃないの。

 

今日は、久々にゆっくりできた。でも、朝に修理で穴ぼこの開いた床の見積もりに業者が来たり、遅くまで寝てはいられなかった。あー、主婦って面倒。働いてる方が100倍楽で、自分に向いてる。たとえブラック企業であろうと。

なんて事を言っていたら、またはまり込みそうなのでやめておこう。急に辞めた後任さんが、また戻りたいと連絡あったそうだ。驚いた。逃げるようにして辞めた記憶があるんだけど、戻ろうと思った理由は???

どういう意向なのかは分からないけど、一度辞めた所に戻るのは至難の技。と思う。まあ、個人的には戻って欲しいんだけど。そうすれば気が楽だから。逃げればいい、と皆んな言ってくれるけど、一応、1年お世話になった職場ということもあって、困っている時に自分の体があいていたらお手伝いしましょうというのは、甘いだろうが性分なのだ。これで、フルタイムの仕事に転職でもしたら、完全に無理になるんだけど。結構、このゆるさが今、心地よくなってしまっている。ヤバイな。

f:id:MARUHOPPE:20190418223250j:image
f:id:MARUHOPPE:20190418223227j:image
f:id:MARUHOPPE:20190418223300j:image

f:id:MARUHOPPE:20190418223254j:image

f:id:MARUHOPPE:20190418223246j:image
f:id:MARUHOPPE:20190418223222j:image
f:id:MARUHOPPE:20190418223241j:image
f:id:MARUHOPPE:20190418223234j:image

f:id:MARUHOPPE:20190418223230j:image