MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

飯野ビルラビリンス

飯野ビル、地下鉄から直通で行けるんだけど、行けた試しがない。三田線の内幸町駅から行くんだけど

いつも迷って、地上に出てから場所がどこにあるか確かめることになる。

毎年のシンポジウム。昔の記者時代の同僚達がまだ記者やってることに驚愕を覚える。1人は2番目の社団法人の同僚。さらに頭が薄くなってる。そしてもう1人は会社やってた時に記事書いてくださってた方。もう80を軽く超えてるはず……。

ここの財団は、我がボスが理事長やってるとこ。知り合いが多いので、一気に挨拶できるのが利点。そして、レセプションが終わってから、遠縁に当たるA先生と二次会した。A先生、すごい酒飲み。ということを最近、知った。私は飲まないので、それほど泥酔されないけど。

A先生、地方大学の教授もやっている。新しい組織らしく、そこでプロジェクトを立ち上げるようだ。楽しそうでいいなあ。

 

今日はダンナの誕生日。本当は昨日の夜にでもケーキを買いたかったけど、レセプションも二次会もあったので無理だった。どちらにしても、夜に買っても売れ残りしかないだろうし。今日、厳選して買おう。私がお金ないからって、ダンナは何もいらないと言う。それなら、せめてケーキだけでも買おう。

f:id:MARUHOPPE:20200208000954j:image

f:id:MARUHOPPE:20200208001004j:image