MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

キッチンコート永福町店

歩いて行ってる、永福町駅直結のスーパー。私が歩いて行けるエリアでは、これぐらいしかまともなのがない。明大前駅京王ストアはコンビニに毛が生えたレベルだし、代田橋京王ストアは肝心の食料品が地下にあるし、悪いがそれほどモノが良くない。東急ストアや小田急OXの方が良かった記憶がある。松原のオオゼキも良かった。今度は下高井戸まで行って、西友とか見てみようかな……。

 

テレワーク10日を過ぎて、慣れたといえば慣れたが、こんなに体力ないと仕事復帰できるか不安だ。

ツィッターで完全リモートの会社の話があったけど、言う通り、テレワークって信頼関係をすり減らす。大学はただでさえドライな組織なのに、テレワーク期間に入ったら更に冷え切った(と思う)。私は週2回勤務なのでそれほどダメージないつもりでいたけど、なんか会議するたびに擦り切れていく気持ちになった。その会社も、なるべく雑談を入れる時間を設けたというし、後は組織の文化と言っていた。私は古い人間で、しかもこの文化に馴染まなかったということだろうな。

たぶん、3.11の頃の大学組織だったら、例えリモートワークをしたとしてもこんなに寂しい気持ちにならなかったんじゃないかな。勝手にこんなおセンチになってるだけで、他の人は何とも思ってないだろうけど。

 

この時期って、やや寒い時もあったりしてスプリングコートを着ていたんだけど、今年は必要なかったな。東急東横店のラストバーゲンで、ピスタチオグリーンの素敵なコートを購入したのに、一度くらいしか着ていない。

なんか……だんだん気持ちが落ちてきている気がする……これはコロナ鬱か……

で本日、東京都の感染者は201人。もう歯止めがかからないんでしょうかね。。。

f:id:MARUHOPPE:20200416113136j:image
f:id:MARUHOPPE:20200416113133j:image
f:id:MARUHOPPE:20200416113140j:image