MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

テレワーク時代のおうち美容(ヘア編)

美容院に行けなくて一ヶ月。最近の私にしては長期である。イライラすると美容院に駆け込む性癖があるのに、それを封じられているので、どうする事もできない。これまた中途半端に切っちゃったものだから、髪の多さが際立ってる。往年の楠田枝里子ボブというべきか。それが伸びて、なんか分厚いクレオパトラのカツラみたいになってる。

それを少しでも軽減させるため、始めは最初のクルクルドライヤー1本だけ購入し、ずっとかけ続けていた。これ、ものすごーく時間がかかる上に、髪が傷む。乾燥時間を短くするために、2番目のドライヤーを購入した。これを先に全体にかけて、1番目で整える。で、これだけだと出来損ないのクレオパトラのままなので、3番目のコテを使って整える。もっと華やかにとか、カールを大きくしたければ、4番目のコテを使用する。4番目は電源入ってるうちに間違って触ると火傷します。こんなの髪に当てて大丈夫なんだろうか。

ふー、髪だけでもこんなに大変なの。別に出かけないのに、毎日。長いのと短いの、どっちが楽なのか分からなくなってきた……。我慢して伸ばすか。それとも、失敗してもいいから切ってしまうか。

 

なんてーことを言ってるうちは、まだ元気ってことで。今日は昼からWEB会議。それ終わったら議事録とテープ起こしをチマチマやります。

東京都の新たな感染者数は112人。三歩進んで二歩戻る。

f:id:MARUHOPPE:20200425100800j:image
f:id:MARUHOPPE:20200425100807j:image
f:id:MARUHOPPE:20200425100755j:image
f:id:MARUHOPPE:20200425100804j:image