MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

イライラ昂じる

何度となく言っているが、私はイライラすると美容院に行きたくなる。特に思い立つとすぐに行けないと嫌だ。病気かもしれない。

いつも行ってる表参道の美容院は、どうやら休業らしい。これだけ長く通ってんのにさ。だいたい、あそこに行くのは渋谷や原宿を通らないといけない。場所が気に入らない。

なので、もう一つ通ってる銀座の美容院に行くことにした。で、勢いでショートボブにしてしまった。合ってるのか合ってないのか分からないけど、どうせまだしばらく家にいるし。ほとんど人に会わないだろうから。洗うのは楽です。こうしておばさんになっていく私。せめて首が細くて長ければ洗練された感じになるのに。まあ仕方ない。

 

銀座、デパ地下も何もない。ふっと思い、京橋方面に歩いていくと、ありました。キルフェボンやってました。離れて行列して、私もタルトを4つ買ってしまいました。出たら、さらに行列が長くなってた。連休のお楽しみにします。ルガールのチーズタルト、日向夏のタルト、緑のフルーツと桃のムースタルト、ミックスフルーツのタルト(のはずが、間違っていた。メイポメロという柑橘系のタルトになってた)を購入。うう、でもいい。会いたかったんだ。本当は桃のタルト食べたかったけど、それは夏に出るはず。桃のタルトが出る頃にはコロナがおさまっていてほしい。

 

今日の東京都の感染者数、160人。横ばいです。

f:id:MARUHOPPE:20200501172300j:image
f:id:MARUHOPPE:20200501172303j:image
f:id:MARUHOPPE:20200501172256j:image
f:id:MARUHOPPE:20200501172308j:image

f:id:MARUHOPPE:20200502083823j:image