MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ひっさびさの大学へ

代田橋駅出て20号線沿いに、たこ焼きのフードトラックが来てる。が、私が買おうとしたらまだ準備してなかったり、結構人がいたりで、買えてません。

 

今日は1ヶ月ぶりに大学に行く。もうすごく記憶に遠くて、なんだったら辞めてしまった職場へ行くくらいの感覚だ。井の頭線はそこそこ混んでる。東横線はラッシュ逆なので、いつもとそう変わらない。大井町線井の頭線レベル。まあ、鉄道も少しずつ戻っていくのかな。しかしマスクが暑い。顔をスチーマーに入れられてる感じで、マスク外すと汗だらけ。化粧なんてできたもんじゃない。

大学、誰もおらず。当たり前だな。しししかし、なんていいんだ!!PC環境はいいし、資料はすぐにあるし、腰も痛くならない。ああー、ずっとここで仕事したい。画像起こしだって簡単にできる。

やっぱり、家にいたのって小さくストレスなんだな。ダンナが家にいるのも。ダンナは何も言わないし、何だったら色々されるの嫌がるタイプなのだけど、狭い家にずーーーっと2人でいるのも息苦しく感じていたんだ。

 

しかし、意外とやることがあって1日かかった。

 

今日の東京都の感染者数、28人。

f:id:MARUHOPPE:20200511071440j:image
f:id:MARUHOPPE:20200512084141j:image
f:id:MARUHOPPE:20200512084138j:image

f:id:MARUHOPPE:20200512102041j:image