MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

家でダラダラ

土曜、東京は大雨。私は気圧が乱れると頭痛がする。前の晩から頭が痛かった。案の定、4時頃に目が覚めてしまい、そこから寝られず。何もないのをいいことに、ウトウトしていた。不眠状態が続くのはまずいなあ。

ウェルチのグレープジュースに、ガリガリ君巨峰を突っ込んで、溶かしながら飲んだ。やってみたかったんだ。美味しかった。

あと、海外の通販サイトで頼んでいたセットアップが、ようやく届いた。ピンク色のキャミソールとパンツ4800円。外で着られるものではないような気がするので、夏の家着にしよう。どうせ家ばっかだろう、今年の夏。

 

今晩、おこもりで初めて出前館でお寿司とってみました。もう、買い物に出かける→家に帰ってから調理→食べる、というループに飽きた。というか、おこもり以前に、我が家は出前やウーバーイーツを取ったことが結婚してから一度もなかった!!って、まあ、仕事してた時は遅くて出前なんか取れなかったよな。土日は出かけてたし。そりゃそうだな。自慢することじゃない。

 

日曜、晴れてます。昨日が雨ザーザーだったので、このしっとり晴れた日が嬉しい。ちょっと出かけて参ります。とことん家にいられない私。

今日の東京都の感染者、5人。
f:id:MARUHOPPE:20200516160043j:image

f:id:MARUHOPPE:20200516160838j:image