MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

プルマン田町

ラウンジに少しだけお邪魔。

田町駅から直結で、こじんまりしてて大変素敵。芝浦の美人エステティシャンが、お茶する時の穴場というのがよく分かる。今の状況ということもあるけれど、人がいなくて静かでいいホテルだ。泊まってみたいが、何しろ都内だ。

しかし芝浦、セレブ感漂う街になったなあ。スーパーのライフなんかも、調布と全然違う。

 

月曜は、曇りの肌寒い日。それでもマスクするとちょっと暑い。麹町は月曜日だけ、人が多い。それでも10時くらいに来て、14時頃にバラバラと帰る感じ。これなら来ても意味がないのでは……と思うが、事務所で置いておく方が楽だし、仕事しやすいのはよく分かる。こちらの仕事は忙しくなってきた。

 

さっき、仕事の愚痴をグチグチと書いていたけど消した。それは何にもならないと気づいたので。やれるだけやって、うわぁーとなったらその時に考えよう。元々、私はいい加減な人間だった。

自分のペースをちゃんと保てて、コントロールできる人を見ると、自分はなぜなれないのかなあーと落ち込む。

今日の東京都の感染者は10人。母親は美容院に行こうか、ネイルサロンはいつ行けるか、と悩んでいる。こういうのは思い切りなんだけど、自分が気にしているのならやめた方がいい。

f:id:MARUHOPPE:20200517210052j:image
f:id:MARUHOPPE:20200517210037j:image
f:id:MARUHOPPE:20200517210047j:image
f:id:MARUHOPPE:20200517210042j:image
f:id:MARUHOPPE:20200517210055j:image

f:id:MARUHOPPE:20200517223343j:image
f:id:MARUHOPPE:20200517223338j:image