MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

元気なお姉さんがた

清水屋だって。移動販売している岡山のクリームパンだそうだ。八天堂なら知ってるんだけど。半年前に大学の近くで買ってもらった。味は、、まあ美味しい、そりゃそうだ。4個で1200円近くした気がする。クリームパンごときに。だけど八天堂とどう違う?って感じだった。

そしたら、麹町の事務所に売りに来た。いずれも元気なお姉さん達。なんか、微力ながらそういうお姉さんの力になれればと、とりあえず買ってしまった。まあ、それでもこんな時代だ。元気なお姉さんが頑張ってもらえますように。

 

で昨日は、meetで後任ちゃんとオンライン会議した。眠れなくて5キロ痩せたというので大丈夫かと思っていたら、顔だけ見てみると意外と元気そうだったので安心した。薬を処方してもらっているけれど、少しは眠れるようになったらしい。それでもコロナ感染に怯えているのは変わらないし、美容院やエステにガンガン行く私をケダモノのような目で見ていた。私がものすごく運がいいだけで、気を付けろとずっと言っていた。

彼女の事は好きなのは前提だが、私とは完全に考えが違うんだな。彼女は情報をそのまま取り入れすぎる。で心配性だから、ネガティブな事ばかり取り入れてしまう。その割に突き詰めて考えてない。コロナに感染したくないけど、現状の仕事状態は閉じこもっているわけにはいかないのだから、少しずつ自分で行動範囲を試していくしかないのだ。そんな事を言っても、身体ごと拒否反応を示している彼女には酷な話だろうから言わないけど。

今のこの状況は、彼女の不安がそのまま具現化されたようになってるんだろう。乗りかかった船だから今は麹町の仕事をするしかないけど、いずれは彼女をメインに考えていた設計はちょっと、作り直すしかない。彼女はそんな事考えてないだろうけど。

 

今日も曇ってて寒い。冬に戻ったみたいだ。後任ちゃんが驚くだろうが、銀座までエステと美容院にいく。私の中ではもう、既に生活は元に戻している。まあ経済的な問題はあるので、抑えつつだけどね。

今日の東京都の感染者は3人。

f:id:MARUHOPPE:20200521191132j:image
f:id:MARUHOPPE:20200521191127j:image