MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

マイナンバーカード取得

ちょーーー遅れましたが、マイナンバーカードをよーおやっと取得できました。確定申告の時にe-TAXにした方が楽だし、今後たぶん己で確定申告をする必要があるだろうってことで、2月に申告した時点で申請したのだ。確かに2-3カ月かかるとは言われた。本当だった。ダンナも私も自宅勤務もしているとはいえ、やはり日中は仕事しているために平日は行けない。しかも土曜は第二・第四で、杉並区は高井戸と西荻がやってないらしい。そんなわけで、和泉庁舎は混んでます。待ちましたが、まあ何とか取れました。

補助金申請のためにカード取得しようとするなら、夏から秋までかかると思ったほうがいいです。でもオンライン申請も今、ストップしてるんじゃなかったっけ。もう、カード取得だけで疲れた。

朝から雨だったけど、午後は晴れてきた。ドトールでアイスロイヤルミルクティーをテイクアウトして、飲みながら帰った。

 

今日は晴れましたよ。時折、雲が出てくるけど。暑くなるかな。

どこかの年若い女性プロレスラーが亡くなった関連で、ネットで誹謗中傷されてたとかいうツィッターがすごい出てた。韓国のタレントでも同じような事があったよな。内容いまいち分からなくて、それと同じと断言もできないんだけど、最近のツィッターは優しさがない投稿が多いなぁと思っていた。自粛で気が立ってんのかなぁとおも思うけど、人を叩いて気晴らしするのが楽しくなる世の中ってどうなんだろう。芸能人や政治家は基本的に反論できないから、結構皆んなエゲツない事つぶやくけど、言われる身になってみた方がいい。私も自戒を込めて。

 

今日の東京都の感染者は14人。揺り戻し。

f:id:MARUHOPPE:20200523151119j:image
f:id:MARUHOPPE:20200523151103j:image
f:id:MARUHOPPE:20200523151106j:image
f:id:MARUHOPPE:20200523151115j:image