MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さよならだけが人生だ

とうとう、美人ネイリストTさんとお別れ。来月は秋田へお嫁に行くのだ。前のお店時代から数えたら、10年以上になるだろうか。げ、今書いて驚いた。お店を始めた時に2年くらいブランクがあったが、また通い出して2年経つか。

カルジェルからパラジェルにして爪の持ちもよくなり、2週間おきから3週間おきに通えるようになった。Tさんならではの繊細で美しいデザイン。

見た目のたおやかさからは想像できないほど男前で、しっかりしてて、余計な事を言わない、お世辞が言えない彼女に信頼を寄せていた。本当に残念ではあるが、奥様になっても、ああ見えて重労働なネイリストをするのは大変だ。こうなる日を何となく予感はしていたのかも。

彼女とはあるブランドの服が好きなことがキッカケで話すようになった。今の私には高額になってしまった上に、可愛らしいデザインなのでもう似合うはずもない。100億倍似合う彼女のために、久々にネットでここのブランドのポーチを買った。お店も東京で出している処が少ないし、買いに行けなかった。ネットではギフト対応してくれなかった。無器用な私がこねくり回すのも何なので、このまま渡すという、今時の男性でもやらないようなひどい贈り物だ。

もう西新宿を歩き回ることもないだろと、麹町の帰りに徘徊し、花屋を見つけたのでついでに石鹸にも使えるというお花をプラスした。こんな事しか私はできない。どうぞ末永くお幸せに。

と言いつつ、一度Tさんとは離れたけど、また会えた実績があるので、どこかでまた会えるんじゃないかと思っている。彼女もこの事態が落ち着いたら、ちょくちょく帰ってくると言うし。縁があったら、また会えるものなのだ。さよならを繰り返す人生を通して、体で覚えた経験だけど。

 

今日の東京都の感染者は8人。緊急事態宣言も解除されるという。こんな事がなければTさんだってウェディングパーティーなどして、めっちゃ綺麗な花嫁姿を想像できたのに。なんて時代になってしまったのでしょうね。

 

f:id:MARUHOPPE:20200524233345j:image

f:id:MARUHOPPE:20200525215535j:image

f:id:MARUHOPPE:20200524234802j:image
f:id:MARUHOPPE:20200524234741j:image
f:id:MARUHOPPE:20200524234748j:image
f:id:MARUHOPPE:20200524234757j:image
f:id:MARUHOPPE:20200524234752j:image
f:id:MARUHOPPE:20200524234744j:image
f:id:MARUHOPPE:20200524234738j:image