MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヨシコバッグ

バッグデザイナーの高校の同級生Mちゃんのオーダーバッグが届いた。まだコロナ禍でない頃、銀座のギャラリーに母親と行き、母親ヨシコが注文したもの。オレンジにシルバー、中地がエメラルドブルーという、かなり斬新なデザインである。まだ母親には会えてないので、これを見せていない。また、母親はPCもiPadもなく、携帯もガラケーなので、画像で見せることもできない。こうなる前に、彼女にスマホを買って教え込むんだった。でも超アナログなので、やり切れるかどうかは疑問。

まちづくりの話もそうだが、こうした超IT弱者はどうこれからの時代に対応するのだろう。TVしかないので、本当に鵜呑みにしがち。

 

さてそんなこんなで、今日は麹町。ここもお年寄り過多の場所のため、年寄り寸前の私が何とかしなければならないのだが、量が多くなってきてキツくなっている。すぐに出せると思っていても、なかなか大変。でなくても後任ちゃんとやり取りしながらの綱渡り。いけない、また愚痴が。

 

東京都の感染者は15人に。

f:id:MARUHOPPE:20200527224920j:image
f:id:MARUHOPPE:20200527224915j:image