MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

思い出のビーチクラブ

プール、今年は入れないかなあ。そんなに入っていた訳ではないけど、とても残念。今日は七夕だけど、雨で何も見えない。今日は在宅勤務だけど、夕方には美人エステに行く。私の中では立派な息抜きである。

f:id:MARUHOPPE:20200618233020j:image
f:id:MARUHOPPE:20200618233024j:image
f:id:MARUHOPPE:20200618233015j:image

在宅勤務は大学なので、基本的に大学の仕事しかしない。しかし休憩の際、あまりにアタフタしているSちゃんに、たまにメールする。Aさんはその時に思いついたことで方向性を決めていくので、ずっとそれに従うと結構なドツボに入る。だいたい、自宅でやってるのに郵送用の書類作成など、また送ってもらうことを考えたら面倒でたまらない。私に気を使っているのだろうけど、なんの気遣いにもならないんだよ。と言いたくなるのをこらえ、自分がやることにする。仕方ない。

私ができるわけではない。単純に体力があって、他での経験をここで生かしてるだけなのだ。私自身はあまりアイデアがない。できる人間とは程遠い。できる人間なら、こんなとこでくすぶってないよね……。

今日の東京都の感染者は106人。