MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新しい生活ねぇー

Amazonであるサプリを注文したら、全然違うものが届いた。まさか違うものが届くと思わなくて、驚いて返品・交換の検索をしまくった。結局は送信元に連絡をすることになるらしいのだが、こういうこともある。先方の間違いとはいえ、これが面倒で嫌だったんだ。

と思ったら後で、そのサプリが届いた。としたら、これは単体でただの誤送。また連絡しなきゃならないじゃないか。あーあ。

またまたその後で、実はこれはお気遣いいただく方からの贈り物だった!!!うわわわわ。ありがとうございます。これを飲んでビタミン摂取し、熱中症を乗り切ります🥵

f:id:MARUHOPPE:20200707145421j:image

オンライン審査、Aさんはとりあえず開始と終了は覚えたようで、もう全てできた気持ちになっている。ただ資料の共通化やチャット等のオプションはまだできない。スケジューリングも教えないと、永久に私がやることになってしまう。実技で教えないと覚えてくれないので、その時にその場にいないとダメ。

f:id:MARUHOPPE:20200707145425j:image

これが新しい生活ってやつなんだろう。PCかスマホがないと連絡手段がなくなり、ITに疎い人は取り残される。逆に、人に会って話す仕事が減少傾向になる。私の周囲の女性や若い人は、接客や知らない人と話すのを嫌がる。今の仕事だってどちらも、人と話すのが嫌いじゃない私の希少性を買われてる部分もあるから、何かは残るのだろうな。

にしても、多少の操作はできて欲しいが。特に年嵩の方々。

 

今日は大学出勤。雨が降るのかと思いきや、晴れて暑い。岐阜や長野が大雨洪水警報発令。世の中、どうなってしまうのか。

今日の東京都の感染者は75人。