MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

モナカアイスクリーム

美濃のある地域では老舗の菓子屋で売っているモナカアイス。アイスの味が懐かしい。固めで甘みアッサリ。でもすごい小さいので、100円は高い。


朝は雲一つない晴天の東京。昼には雨が降るそうだ。瞬間でも晴れ間を感じられて嬉しい。
本日は、会議2つなので少しでも気分を上げたい。会議は目的と主体をハッキリさせないと、ダラダラになってしまう。参加している人が知らん顔したり寝てしまっているのも、そのせいだろう。内々の会議では、司会と書記を持ち回りにしようかと話しているくらいだ。


今日、久しぶりにある人と外ランチを取った。彼は炭水化物(糖質?)抜きダイエットをしていて、ご飯を食べない。でも、すごく厳密ではなくて、トンカツは食べるけど、ご飯は食べないくらいのレベルだそうだ。実際、ほっそりした。「一緒に痩せようぜ」と誘われた。うっさいわい。
私、よく周りの人から一緒にダイエットしようとか誘われるけど、私のデブさ加減って、そんなに必要性を感じるのだろうか・・・・。確かに痩せてはいないし、まあポッチャリの範囲内だけど、9号サイズ入るもーん。それとも顔がいけないのか?このマルホッペが??