MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お久しぶり東京タワー

田町側のビルから、東京タワーを眺める。懐かしい。
近くの会社に10年近く行き来していたのに、いや、あの周辺に事務所のある団体にもいたんだから、20年くらいか。一度も訪れることなく終わってしまった。蝋人形館があるとか聞いていたけど、そういうことも知らずに人生を終えそうだ。そうそう、スカイツリーも行ってない。まぁ特に、無理に行くこともない。


今週は出かけたりあれこれあり、やや忙しい。こういう時に限って、職場から連絡があったり、早く戻って来いメールが来る。朝早く行ったのに。昼食を食べる間もなく移動する。
満腹になると胃がムカムカするので、少な目に食べてるとお腹がすぐ空く。私はお腹が鳴るタイプで、客先でギュルギュルいわせてしまう。焦った。どこかで昼ごはん、買えるかなあー。

しまった。池上線に乗っちゃったから、コンビニもない寂しい駅に着いてしまった・・・・。怪しげなサンドイッチ屋さんに行く。ここは若い外国人(東南アジア系)のお嬢さんと、やたら愛想のいいおじいちゃん2人で経営している。スーツを着ていて2時近くに買いに行ったので、昼ごはんを食べそびれたのがバレバレなんだろう。「仕事はほどほどにねー」と言われた。そうだな・・・。おじいちゃんの言葉が身にしみるよ。