MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ラッキーエビス

エビスビール記念館のエビスツアーなるものに参加。500円で、エビスビールの歴史を聞いて、2種類のビール飲み比べをするというもの。私はビール飲まないのでペットボトル(350ml)のお茶。ノンアル派には割高だが、ビール飲まない人が参加するのが邪道なんだから仕方ないよな。
このラベル、恵比寿様が鯛を2つ持っている。これは数百本に1つの割合しかないらしく、ラッキーエビスというのだそうだ。実家はエビスビールだけど、気にしてなかった。しまったー。


本日はネイルサロンに行った後、実家。ダンナは大学時代の友人達と飲み会とのことで、別行動。夏は旧交を暖める季節なのかな。







iPhoneから送信