MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいエステ@東銀座

連休の天気の良い日に、エステやるってのも私らしい。今回はフェイシャルです。
夏に紫外線を浴びて、疲れてる肌を潤す。王子製紙の近くにあるビルにある小さなサロンだけど、銀座はこういう小規模サロンが雑に多い。だから、私みたいなのも行くんだけどね。
エステティシャンは、かなり年配(60〜70歳?)の方。お手入れしているのだろうが、ハッキリ言って乾燥肌でシミがあるし、ファンデが浮いてる。私の方が肌がキレイだと思う。ベテランなのかと思いきや、なかなかの人生経験を積まれたようで、女の一代記を(聞いていないんだけど)語ってくれた。
施術は、角質取ってビタミン導入して、マッサージして結構良かった。回数払いを勧められたけど、私は都度払いがいいのだ。縁ある立地ではあるのだけれども、いつ行くとか言えないし。申し訳ないけど、また今度。


エステに結構、行っているので、お肌は年齢よりも調子いいと思っている。そんな思い込みとウヌボレがなければエステなど行かないだろう。