MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

高校同窓会@市ヶ谷〜神楽坂

3ヶ月ぶりの同窓会。
男子で元気なのは、昼頃に皇居ランをしてきた。ダンナも参加してきてて、しんどそうな顔してた。
一次会は、鉄板焼きの店。いきなりデカイ肉の塊が出てきて、次にメンチカツ、海鮮、シメがもんじゃ焼きだった。なのに二次会で刺身、シチュー、デザートでプリン食べる健啖さ。もう50なのに、胃にもたれるとか全くないみたいだ。

今回、しばらく参加してなかった人が来た。心の病気だったらしいのだが、受け答えは昔と全く変わってない。ただ、携帯を持つ手が震えているのが、まだ病に苦しんでるように見えた。来てくれて、嬉しかった。
うちのクラスの良いのは、こういう時は自然に接することができるとこ。無理しないように、何かあればまた来てくれればと思う。せっかくチラホラ会う機会が出てきたんだから。
出てきてくれる意志があるのだから、前向きなのには違いない。彼は誰よりも行動力があったし、キャンプでピザとか生地から作ってくれた思い出がある。完治というのがどれほどのものなのか分からないけど、また一緒に遊んでほしい。



次回は年末か年始。なぜか我々が幹事となりそうだ。うーむ。どこにすればいいのか。