MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

イゾラ・デ・ノルド@三田

昨日夕方は、三田の会社で打ち合わせをした。その流れで、こんなコジャレたイタリアンに連れて行ってもらう。
私は見た目としゃべり方から、どうやっても飲めるように見られるらしい。この方とは少なくとも5年以上の顔見知りであるのに、何度言っても酒のみと思われている。確かに、グラスワイン1杯程度なら何とかなってきた。しかし、それも飲みたいわけではないし、仕事中は基本的に飲まない。
しかし、今回は1杯だけという縛りで、スパークリングワイン1杯をゆーっくり、ゆーっくり飲んだ。
つまみとしてサラダ、生ハム、ムール貝バゲット。大変オシャレで美味しかったです。ただ、後で来た男性の団体がうるさかった。酒が入ってるから余計だな。

この方、60歳過ぎでありながら大変洒脱でリベラル。セクハラにも理解があり、厳しいくらいでいいんだという見解を持っている。なので、1〜2時間飲んだだけでサッと帰りました。



本日は朝、東横線が止まったせいで、JRから五反田まわって池上線で来た。JRって相変わらず混んでる。はああ。
今晩は、とある団体の送別会に呼ばれた。久しぶりの招待もの。行っていいのか悩んだが、ボスの指名により、行くしかないと思った。定期的な報告もあるし。
私はもう、仕事に踊らされております。