MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

情報交換デート

麹町の職場の元上司Aさんは、私が辞めると決まった昨年秋くらいから、大変優しくなった。私が、職場の情報が何も知らされない不満を漏らしたら、情報交換と称して朝や夕方、お茶しながら話をしてくれた。辞めてアルバイトの身になった今も、時間があれば一緒に帰り、途中のカフェやスタバでお茶する。だいたい奢ってくださるので、申し訳なくて何を頼めばいいのか分からない。

ちょっと前まで、調子が悪かったのであまり昼ごはんを食べないでいたら、帰りに四ツ谷駅のPAULでシュークリームとアイスカフェオレご馳走してくれた。ありがとうございます。

有難いので、更に役に立たないといけないと思って、つい先んじてどんどん頑張ってしまう私もいけないのだが。仕事としては、もう続けるつもりはないので早く誰かに渡したいと思っているのだけど、なかなか人が来ないので困っている。Aさんは若く見えて70近いので、細かい字とか複雑なExcelは取りかかれない。後任よ、早く私のお仕事を継いでほしい。奢ってもらえるかどうかは分からないけど。

明日も行くことになるだろけど。

 

今日は実家で、ただ寝てばかり。こんなに寝られたのかというくらい寝ている。夜は、母親の希望により二子玉に行く。高島屋が好きな母親。

 

f:id:MARUHOPPE:20190601151801j:image
f:id:MARUHOPPE:20190601151758j:image
f:id:MARUHOPPE:20190601151749j:image
f:id:MARUHOPPE:20190601151755j:image