MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

カレー&オリエンタルバル 桃の実@水道橋

食べログ好きな人が、この辺での食べログ評価No. 1を検索したら、この店がでてきた。10人ちょっとしか入れないくらいのキャパだが、閉店近くだったので入れた。

チキンカレー、キーマカレー、マトンカレーの3種類しかなく、キーマがなくなってしまったのでチキンカレーのセット(豆カレー、ピクルス、野菜の炒め物)にした。辛いの苦手なので、チーズトッピング。

すごいスパイスが効いてる味。サラサラしてる。スープカレーは好きじゃないのだが、これは美味しいと思った。豆のカレーで緩和できる。

ヴァタラッパンという、黒糖とココナツミルクのプリンというのを食べたのだが、私の苦手なシナモンがすごい効いてる。お店のサービスという栗の甘露煮も、すごいスパイスきいてた。私は、デザートでスパイスきいてるのはあまり好きじゃないことが分かった。だからニッキ飴も苦手。

でもカレーは美味しかった。普段は行列必至とのことなので、入れて良かったです。

 

ラグビー、今回初めてちゃんとテレビで見た。友人はラガーマンと再婚したい!と言ってる(彼女はバツイチ)。ラガーマン、いいよね。しかも紳士的だし、協調性が大事なスポーツだし。痩せ痩せの親父が憧れたのもわかる。

父親が亡くなって20年近くなって、こんなにラグビーが盛り上がるとは思わなかった。これだけは、父親に生きていて欲しかった。今ならいくらでも観戦に付き合うのに。

 

今朝は曇りで寒い。今日はだらっとしている母親を連れ出して、買い物に行く。

f:id:MARUHOPPE:20191013213525j:image
f:id:MARUHOPPE:20191013213529j:image
f:id:MARUHOPPE:20191013213520j:image
f:id:MARUHOPPE:20191013213516j:image