MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

SATSUKI@ニューオータニ幕張

幕張にもSATSUKIがあったのだ。なんと、ガラガラ。コロナウイルス、恐ろしい。中国人観光客がいないと、こうも静かなのか。それともイベントがないのか。

スーパーあまおうショートケーキもスーパーメロンショートケーキも、エクストラと変わらない味に感じる。ここは誰もいなかったけど、別の棟でスイーツビュッフェやってた。エクストラスーパーあまおうショートケーキもあったけど、倍以上する値段なのは大きさの違いだけではないんだろうが、素人には分からない。

甘い物、ちょっと食べられればいいや。アイス以外はそれほど食べたくない。せっかく高級ケーキ食べたのにねえ。というか、あまり食べ過ぎないようにしないと。

 

私の年齢は、太ると体型に出る。今までの服が入らないと困るので、節制しようと思うのだが、それはそれで老けて見られることもある。私が少しは若く見えるとお世辞を言われるのは、頬がふくれているからなのだ。それも、垂れたら何もならない。ので、これもマッサージしたり頬をふくらませるようにしたり、気をつける。面倒な歳だなあ。自分が嫌で満足してないので、そう思える以上は自分の中でやってみる。

 

と思ったら、セレブな奥様がジム通いを諦め、パーソナルトレーナーをつけたとFBで出してきた。私のイトコもそうだけど、お金のある人はパーソナルつけるね。私のような貧乏人は、ただ普通に働いて無駄に動くしかないのさ。

f:id:MARUHOPPE:20200208183520j:image
f:id:MARUHOPPE:20200208183533j:image
f:id:MARUHOPPE:20200208183517j:image
f:id:MARUHOPPE:20200208183527j:image
f:id:MARUHOPPE:20200208183530j:image
f:id:MARUHOPPE:20200208183523j:image
f:id:MARUHOPPE:20200208183514j:image