MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

口コミ投稿に気をつけろ!さすらいエステ銀座

色々なエステをお試しするのが好きなので、だいたい初回おためしのお得プランを使う。その後、気に入って通うことになるかどうかは、私の中の色々な評価基準に照らし合わせて決定する。

その中で、LUXAは値引率が高いのにランクの高いサロンがある。そのかわり、自分で予約取らないとダメで、そこに飛ぶこともできない。OZmallはまあまあ。ホットペッパービューティーは、予約が簡単だけど玉石混合すぎる。

 

で、バレンタインの日に行った銀座のサロンは、ホットペッパービューティーから。美人エステティシャンがグリーンピールをしており、思い切ってやってみようとした矢先にお休みになったため、何とかハーブピーリングしてくれるサロンを探したのだ。ピーリングというと赤くなったり剥離したり、痛かったりという難点があるのだが、これは痛くなくてすぐに化粧できるらしいので、何もない金曜日の昼に行ってみた。

松屋の近くのビル5階。カウンセリングして、個室に通される。このお姉さん、私のオデコに昔の水疱瘡の痕があるとか、眉間のシワが深くなりそうとか、顔が硬いとか、潤っていそうで内部が乾燥しているとか、微妙にカチンとくること言う。見てみるとお姉さんも、マスクしている事もあり肌がそれほどキレイではない。

そして、まぁピーリングは痛くないし悪くないのだが、終わったらさっきとうってかわって、顔のツヤが出ましたねとか、顔が上がりましたねという。まあ、いずれにしても都度払いはできないらしいので、回数払いの嫌いな私は通わない。その上いきなり、ホットペッパービューティーに口コミ書けと言う。目の前で書くのなら、正直なこと書けるわけないじゃない。口コミなんていい加減なもんだ。

昨晩は早々に帰り、ダンナにハンバーグを作る。ハートの形にしようとしてもダメでした。バレンタインはここ数年、ハンバーグ。豆腐入れたりキノコ入れたりしてみたけど、今年はオーソドックスなやつ。

f:id:MARUHOPPE:20200214150231j:image
f:id:MARUHOPPE:20200214150228j:image
f:id:MARUHOPPE:20200214150239j:image

f:id:MARUHOPPE:20200214225714j:image