MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ちょこっとずつ嬉しいこと

麹町の職場で、上司Aさんが認証を紹介する原稿執筆を依頼された。Aさん名で書くのだけど、考えて欲しいというので、とりあえず簡単に通しで書いた。それを基に書いたそうなので、いらないというのに原稿料を半分くださった。値段の多寡でなく、原稿料というのが嬉しかった。自粛明けたらこれでパフェ食べます。

帰り道、新宿駅を通ったら、京王百貨店が食料品売り場だけ再開していた。18時までだけど。おおっと思い、消毒液吹きかけられながら、急いで入ってPAULでクソ高いパン買っちゃいましたよ。PAULってなんであんなにパン高いのかな。クロワッサンにハムとチーズ挟んだだけなのに、500円超ってあり得ない。高級ケーキか。まあ、ちょっと気が大きくなったので。

 

かように、私は少しずつ出かけている生活に戻しているが、ダンナはリモート生活。元々あまり出かけない仕事なようなので、これでもいけるんじゃね?という感じになっているようなのだ。これを淡々と受け入れるダンナは偉いと思う。

 

昨日からずっと雨。重くなるなあ。

今日はリモートワークの日。私は家で仕事するのを辛く思う方なのだけど、こんな雨の日は出かけなくて良かったと思える。最近、蒸し蒸しするし。まだ梅雨じゃないのに、雨が続く。

ダンナの咳払いがうるさく感じたら限界の証拠(ダンナはタンが絡む体質のようで、もう若い頃からずーっと咳払いをする。イライラしてると、この大きな咳がカンに触る)。

 

今日の東京都の感染者は5人。気を緩めるなとかゴールデンウィークの名残だとか、ビビらせる発言いっぱいのTV。見る気がしない。

f:id:MARUHOPPE:20200518180216j:image

f:id:MARUHOPPE:20200518205922j:image
f:id:MARUHOPPE:20200518180212j:image