MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

鰻@麹町・秋本

男性というのは鰻が好きだ。まあ私も好きだが。

私の妹や友達、母親、義母はあまり好きじゃないので、食べることがあまりなかった。それがこの歳になり、鰻をよく食べる。しかも老舗。

Aさん、この忙しさとコロナ禍で私の誕生日を祝えなかったのが気になっていたそうで、この時期にようやく。しかし私の誕生日は6月始めの方。今は7月末……。ま、まあいいか。鰻食べられれば。

どうやらこの店、創業100年以上の超老舗だけでなく、ミシュランを獲得した店らしいのだ。雨模様の昼、行ってみたらもう満員だった。しかも密です。しばらくマスクをして待つ。

f:id:MARUHOPPE:20200727195707j:image
f:id:MARUHOPPE:20200727195704j:image
f:id:MARUHOPPE:20200727195701j:image
f:id:MARUHOPPE:20200727195711j:image

竹の鰻重。肝吸いはあまり好きじゃないので、赤出汁にしました。美味しゅうございました。ありがとうございます。お腹いっぱいでした。

 

雨の朝。今日は在宅勤務で、仕事が終わったら田町の美人エステに。8月よりしばらく産休に入るとのことで、これがしばしのお別れ。はあ……

今日の東京都の感染者は266人。