MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

鳩乃湯@学芸大学

お盆だし、明日から大学は一斉休業だし、ということで、早帰りの早呑みをすることになった。当然、私は緑茶とウーロン茶しか飲んでません。学芸大在住のUさんは、この手の飲み屋をめっちゃ知っている。

元銭湯だったのだろうか?という造りの店内。食べ物も安かった。というか、刺し盛りとニラ玉、ラムカツ、ピータン豆腐くらいしか頼んでない。3人ともあまり食べないのだな。この後、食べないで寝るしかない。しかし汗だくで気持ち悪いので、シャワーすぐ浴びた。

f:id:MARUHOPPE:20200812184023j:image
f:id:MARUHOPPE:20200812184015j:image
f:id:MARUHOPPE:20200812184011j:image

f:id:MARUHOPPE:20200812183956j:image

大学は夏季休業に入るけど、今日は麹町。早く行って働きます。

やはりお盆だからだろうか。明大前駅も人がいない、電車もかつての非常事態宣言を受けた時のようにガラガラ。いつもこうならいいのになあ、と不謹慎にも考えてしまった。

ソーシャルディスタンスも悪くなく、お店に入っても昔よりうるさくないし(ガキは相変わらずだけど)、席も間隔が空いていてゆったりしている。

今日の東京都の感染者は206人。