MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

香水選びの難しさ

香水選びというのは、大変難しい。私の母親と妹は匂いに異常なほど敏感で、そのせいか、かなり早いうちからオードトワレを与えられていた。資生堂のシャワーコロンをつけていた小学生は私です。中学生の時は、制服のポケットにポプリを入れていた。

ちなみにこれがシャワーコロンのシトラスライム。今でも爽やかで、割と好きな香りだ。復刻しないかな。

f:id:MARUHOPPE:20200831010355j:image

 

それから中学、高校と、ばら園のローズ系パルファムだった。当時は一応、女子だったので、お花の香りをまとっていればモテると思っていたのだ(当然モテなかった)。短大の頃はディオールのプワゾンが流行だったが、むせかえるようなスパイス系の匂いがダメだった。

ばら園のオードパルファム、分かりやすすぎる香り。

f:id:MARUHOPPE:20200831011308j:image

そんな中、現在使っているのは、グロウバイジェイローと、エルメスの地中海の庭。他にクロエと、トミーガール。嫌味のない爽やかな匂いが気に入っている。

以前、ふっとジミーチュウのオードトワレを、匂いを嗅いでみて7500円くらいのを買った。グリーンノートからオーキッド、ティーローズと聞いたし、その時は良さそうに感じたんだけど、つけてたら気持ち悪くなった。ちょっと臭い感じがした。

ブルガリプールオムは、ずっと好きな匂いなのだが、これがすぐに消えるオードトワレなので残念。

 

瑛人効果で買ってみた香水。夏の香水のオススメに出ていた。嗅いでみると、柑橘系とフローラルの混ざった爽やかな香りだった。しかーし、これもすーぐ消える。私の香水選びは続く。

f:id:MARUHOPPE:20200830233718j:image

今日は朝からエステ行って、Yちゃんとデートだ!大変嬉しい。Yちゃんとパフェ、好きなものしかないぞ。

今日の東京都の感染者は220人。