MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

再びのいちまん@経堂

何年前だったか、いちまんに行ったのは。1人、春にイチゴパフェを食べたんだったよな。

Yちゃんとのデートで、よしバッチリ!と思ったら、場所移転していた……Yちゃんが調べてくれてた。まだまだだな、私。商店街にあった。すごい明るくてキレイになっている。

f:id:MARUHOPPE:20200918213721j:image
f:id:MARUHOPPE:20200918213741j:image
f:id:MARUHOPPE:20200918213725j:image

フルーツサンド、種類がたくさん。生クリームとカスタードクリームが入ってた。パンも柔らか。
f:id:MARUHOPPE:20200918213729j:image

Yちゃんはぶどうのパフェ。3種類のぶどうだ。すごい甘かった(ぶどう、食べさせてもらいました)。
f:id:MARUHOPPE:20200918213733j:image

本来はマンゴー食べるべきだったんだけど、メロンパフェにしちゃった。爽やかな甘さ。

f:id:MARUHOPPE:20200919013741j:image

ソフトクリームがミルク味で美味しい。ソフトクリームだけでも食べられたな。

Yちゃんの会社も、在宅勤務に移行しているようだ。在宅できる所は在宅になるのだろうな。だけど、PCや通信費が自腹って、そんなんありかい。

夏風邪を引いたらしく、さらに小さくなってた。可哀想にのお。私のお肉を分けてあげたい。去年の春先に引いた風邪を、もしかして初期のコロナ感染だったのでは?と指摘。なーるほど。でも私、インフルエンザも罹ったことないんだよな。

またDVDと漫画を貸してくれた。当分、楽しめる。いつもありがとう、Yちゃん。本当、健康で生きていこう。

その中の漫画「違国日記」(ヤマシタトモコ著)の1〜3巻について。事故で両親を亡くした15歳の娘と、母親の妹である人見知りな叔母との生活の話。会話の内容や人物像にリアリティがある。確かにそう、他人の悲しみに寄り添うことはできない。ただ今の傾向なのかな、絵が雑で男性が誰だか分からなくなる時がある。

素人の人がネットで漫画描いたりしてるみたいで、たまに見ると、絵が下手っていうかめっちゃ簡単に描いてて驚く。自分の旦那が浮気した話とか描いてて、結構詳細な事描いてて身バレするんじゃないのか?と思ってしまう。それだけ、いろんなものがカジュアルになってるんだろうな。なんか怖くなる。

 

今日の東京都の感染者は218人。