MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

うむむ

Aさんがお昼にいつもくれる果物。バナナとネーブルオレンジ。オレンジ、すごく美味しかったけどめちゃくちゃ剥きにくい。今はこれで栄養補給している感じだ。

f:id:MARUHOPPE:20200929000643j:image

今日は麹町、あんまりネガティブなことを書くのはやめようと思うのだが、もともと私は明るくないんだろうな。しかし後ろ向きになるのはもう、年齢に合わない。

しかも10月になってしまった。

別にそれがどうした、というところだが。

f:id:MARUHOPPE:20201001063151j:image

朝早く出たから、商店街は1人もいなかった。電車、混んできたなと思ったけど。

ああ、仕事が山のように。Aさんに、今は申請件数が2桁程度なので私と在宅後任ちゃんで何とかしてるけど(いや本当は早出残業ばっかりしてる)、3桁になったらやり切れないので何とかして欲しい、とは言っておいた。この会社の悪いところは、無理してもやっててできてると、改善しないでそのままにしておくところだ。

来てみると、やはり私の机に山のような書類。コントでしか見たことのない量の書類が積んである。これをこなすのに、どれだけでできるだろうか。

 

今日の東京都の感染者は235人。