MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

スーパーパワー同級生

何年ぶりかで、新宿にあるサロンに行くことになった。小学校の同級生が、ここでヘルプで働いているからだ。早い話が、営業されたのだ。

しかしこのサロン、新宿といいながら、初台と新宿の間なんだよな。20号線を歩く歩く。

f:id:MARUHOPPE:20201006224023j:image
f:id:MARUHOPPE:20201006224011j:image

久々に会ってみたら、彼女は何だか疲れて見えた。というか、お肌が乾燥してシミがある……私の方が肌に艶があるんでは??いや私は脂性なだけか……。しかし、サロンなんだからそれはダメだろう。説得力がないぞ。

メークを落とすのは私、施術してもらうのは彼女。ずーーっと彼女が喋ってて、私は相槌うつだけだった。彼女はこれの他に地元のクリーニング屋で受付し、自営の旦那様のお助けやって、宅建の資格を取ろうと勉強してるのだ。ダブルワークしてる私が思いっきり霞むくらいのパワフルさだ。
f:id:MARUHOPPE:20201006224016j:image

すっかりあてられて、次もエステに来いと言う勧誘をとりあえず、忙しいからとふりきった(いや本当に忙しいんだよ)。帰りは初台まで歩いてきた。
f:id:MARUHOPPE:20201006224028j:image

今日も大学。元気にはなったが、何をしても気が晴れない。台風の影響で、夕方から雨らしい。

 

東京都の感染者は142人。