MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

久々のスイーツ

すっごい久々にキルフェボンに来た。今日、実家に行くため、母親の好きなタルトを買った。そうなると、季節のフルーツタルトは必須。シャインマスカットとさつまいも、栗のタルトも。人数合わないけど、こうして余分に買うのが私なのだ。

ダンナは絶対に余るほど買わない。昨日、新宿でパンを買おうとしたら、メルヘンのサンドイッチを2つしか買わなかった。えーと思ったので、中村屋のカレーパンを買おうとしたら、そんなに食べられないでしょうとたしなめられる。食べられるとかいうことじゃなくて、色々あるのがいいのに。ここがダンナの嫌なとこだ。

f:id:MARUHOPPE:20201010001340j:image
f:id:MARUHOPPE:20201010001337j:image

台風、それたみたいで良かったですね。が、朝、土砂降り。結構な降りなので、大雨洪水警報が出るのではないだろうか。実家、行けるか。行ったとて、墓参りはできないかもな(結果、行かなかった。来月の祥月命日にリベンジ)。

姑ノリコさんが足の付け根にヘルニアというか、石灰化したものが溜まったらしく、それを取り除く手術を月末に行うようだ。このコロナ禍で外出もままならず、人ともあまり会っていないせいか、息子であるダンナに携帯でマシンガントークするらしい。ただただ自分のことをバーっと、20分話しまくるとのこと。息子の事は全く聞かずに。ノリコさんらしいと言えばそう。

やはり人は、特に女性は、喋って昇華する生き物。会えるのはいつになるか。ダンナが約束していた旅行も伸び伸びになっているようだし。

 

今日の東京都の感染者は249人。