MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

麦と卵@笹塚

運動不足を解消するために、家から歩いて笹塚まで行ってみた。環七を越えて、水道道路をてくてく歩く。久しぶりにキャンティでカリブサラダを食べたかったのだが、やはり予約していないとダメだった……。仕方なく、笹塚駅の方まで戻って広告が入っていたパスタ屋に入ってみる。生パスタの店だそうだ。

f:id:MARUHOPPE:20201107205505j:image
f:id:MARUHOPPE:20201107205515j:image

小悪魔風(?)というネーミングのちょい辛スープスパと、ダンナはカルボナーラの大盛り。なぜか、ダンナは初めてのパスタ店に行くと、カルボナーラを頼む。しかも大盛りで。

これが失敗だと思うのだが、生パスタというのはもっちりしている分、水分を吸いやすい。カルボナーラはクリームソースが固まり、ひともちになってしまう。美味しかったけど、大盛りは危険。

小悪魔風はすごい唐辛子入っていたにも関わらず、ちょい辛くらいで美味しかったです。味が飽きなかった。
f:id:MARUHOPPE:20201107205512j:image
f:id:MARUHOPPE:20201107205519j:image

帰りはまた、てくてくと帰る。だけどトータル1万歩くらい。わりと近いのだな。
f:id:MARUHOPPE:20201107205508j:image
f:id:MARUHOPPE:20201107205523j:image

今日の東京都の感染者は189人。