MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

自分で遊ぶしかない

三連休は買い物に出たのと、月曜にエステにちょいと出たくらいだった。

いただきものをいくつか。アクティブな先輩、関西に旅行に行ったお土産でつまがりのクッキー、茅ヶ崎在住の先輩からは鎌倉小川軒(?)のリンゴのバターサンド、OちゃんからはDEAN &DELUCAのお菓子セット。お菓子だらけの我が家。

f:id:MARUHOPPE:20201122002111j:image

f:id:MARUHOPPE:20201122104159j:image

f:id:MARUHOPPE:20201122002115j:image

友達も少なく、連休の初日1日で2組に会った以外、遊ぶこともなかったので、とりあえずメイク用品を買ってみた。マルイの10%オフを利用し、プチプラコスメをガンガンに買ってしまった。マスク生活が続くので、眉とメイクに重点を置く。

f:id:MARUHOPPE:20201122002105j:image

その中の一つが、眉毛に塗って一晩置くと3日くらい眉を描かなくてもいいというプチアートメーク体験ができるアイブロー。前の晩の私の眉毛はイモトアヤコだった。

次の日、眉頭までは濃くなったが、先はちょっと茶色くなった程度。私は眉毛自体はそこそこ濃いのだが、眉尻が薄い。麻呂眉ほどではないけど、眉尻ないと間抜け。他にアイシャドーやリップも買ってみたが、ちゃんと出かけないので使う機会がまだない。一度顔を洗う前に試さないともったいないよな。

こうして、エステとか行かなければ自分の顔で遊ぶしかないのだ。自分でも悲しいくらい。

f:id:MARUHOPPE:20201122012703j:image

さて今日は昼にエステ(初回割引)に行き、日用品を買い物して帰る。

三連休、お上の仰せの通りにステイしていたが、まあつまらなかった。今度は1人でも出かけよう。

東京都の感染者は314人。