MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

連休さすらいエステ・HIFU@銀座

連休最終日は、エステに行くことにした。

HIFUとは、肌の奥部に光照射することでたるみ等を引き締めるそうだ。フォトフェイシャルと同じだと思っていたら、どうも種類が違うようだ。

教文館ビルの8階。このビル、えらい古い。関西弁の華奢なお姉さんに案内され、個室に。

f:id:MARUHOPPE:20201123200831j:image
f:id:MARUHOPPE:20201123200746j:image

フォトフェイシャルの光はほとんど痛みがなかったのだが、HIFUはズーンと痛い。おでこなんか、頭痛のひどい痛みレベル。話しするの辛い。終わると筋肉痛のような頭が残る。赤みか痛みがしばらく残るそうだが、治るらしい。施術は簡単すぎるのが、すごい安い。関西発祥のエステサロンだって。価格設定がさすが関西。
f:id:MARUHOPPE:20201123200757j:image
f:id:MARUHOPPE:20201123200823j:image
f:id:MARUHOPPE:20201123200750j:image

今日は大学、明日は委員会。急に先週、前半の司会を頼まれる。登壇が男性だらけなので、私のような華のないおばさんでも、ないよりマシと思われたようだ。セミナーの司会のお陰でしょうか。

一方で、すっごいガッカリしたこともあった。なんか力が入らないような。仕事で紛らわす。

今日の感染者は186人。