MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

コエドーナツ@京都河原町

京都にしかないドーナツ屋。この店内の設計が隈研吾なのだと。

f:id:MARUHOPPE:20201215004909j:image
f:id:MARUHOPPE:20201215004919j:image
f:id:MARUHOPPE:20201215004904j:image
f:id:MARUHOPPE:20201215004924j:image
f:id:MARUHOPPE:20201215004915j:image

この季節限定のドーナツメルトというのは、生地にアールグレイティーを染み込ませてあるのでしっとりしている。それにクリームがかかって、美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20201215005713j:image

実は前日、栗座というモンブラン専門店に行ったのだが、完全に期待外れだった。11月にできたばかりで、最近流行りのマロンペーストを麺のように細くしてかけるという、ライブキッチン形式なのだが、中のカステラがパサパサ。ペーストもそれほどでない。あと、店員の態度がなってない。もうそれだけでも減点対象。東京の人間なめんなよ。

f:id:MARUHOPPE:20201215181446j:image
f:id:MARUHOPPE:20201215181453j:image
f:id:MARUHOPPE:20201215181439j:image

京都の話は、これで終わり。終わったら現実に引き戻され、今日は大学で委員会。今年最後だな。

夕方はリモート忘年会になる。酒も飲まないので、終わったら仕事する。つもり。

今日の東京都の感染者は678人。最大に。