MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

天香回味@赤坂

火鍋のお店。4年ぶりに火鍋を食べる。

4年前、某店で火鍋を食べたら、あまりの辛さに何の味もしなくなってしまった。私も辛さはそれほど得意でなくて、ピリ辛程度を好むので、それ以来食べたくはなかった。

赤坂見附を少し行ったところ、ビルすべてこの店らしい。全部個室だった。

f:id:MARUHOPPE:20201220005937j:image

個室も独特のセンス。さすが赤坂である。何というか、コモエスタ赤坂なんである。

f:id:MARUHOPPE:20201220010600j:image
f:id:MARUHOPPE:20201220010557j:image
f:id:MARUHOPPE:20201220010552j:image

今回の火鍋は、写真でいうと左側が辛くて右側は辛くない鍋になるのだが、両方ともすっごい辛くはなかった。ジワジワくる感じ。やはり薬膳なだけあって、複雑な旨味がある。
f:id:MARUHOPPE:20201220005932j:image

肉は豚肉。薄くてちょうどいい。お腹にもたれないのだ。薬膳だけあって、身体が芯から温まる。締めは麺だったけど、煮ると透明になって、マロニーとは違うコシのある麺だった。
f:id:MARUHOPPE:20201220005940j:image

小籠包も美味しかった。
f:id:MARUHOPPE:20201220005943j:image

デザートは、新宿パフェリオ。みかんのパフェがすつっごく美味しかった。桃もこの季節に出ていて、夏と違い、硬めなのに桃の風味が損なわれてない。美味しかった。クリスマスパフェはさすがの苺で、ソフトクリームと相性バッチリだった。また食べたい味と量。

f:id:MARUHOPPE:20201220011205j:image

感染者が増えているので、こもっているかと思いきや、割とそうでもない週末。しかしクリスマスイルミネーションを楽しむ娯楽は、今年はなくなってしまった。

今日の東京都の感染者は556人。