MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初出勤から甘やかされてます

仕事始め、麹町から始まった。朝早いから寒い。事務所も寒い。寒すぎてホカロン買ってしまいました。つらー。

そしたら、経理のおじさんからお年賀っていってお菓子もらった。…これ小学生向けなのでは…。

f:id:MARUHOPPE:20210104213526j:image

そして、福袋に入っていたというカバンももらった。買い物に使えそうな大きさ。旅行……は大きすぎるかな。
f:id:MARUHOPPE:20210104213521j:image

今日はだらっと仕事して(大学の仕事もしていた)、美味しくランチしておじさん達とお喋りした。

おやつに生クリームドラ焼きいただく。ちょっと気持ち悪くなった。甘すぎかも。
f:id:MARUHOPPE:20210104213517j:image

寒すぎて泣いてたら、ダンナが新宿まで迎えに来てくれて、晩ご飯まで作ってくれるという。何と甘やかされているのだろう。お陰でわがままに育ちました。

f:id:MARUHOPPE:20210104220252j:image

てなわけで、初日になっても甘やかされながら、割と楽させていただいています。

今日は大学で、在宅勤務でもしようかなと思っていたら、8日から緊急事態宣言が出るというので、慌てて出勤にした。ヤバイヤバイ、今月は報告書を仕上げなくては。残業もできやしない。

東京都の感染者、1278人。どうしようもないのかもだけど、気をつけて行動するしかない。