MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

パティシエ・シマ@麹町

ダンナの誕生日、何かケーキでも買って帰ろうと探した。しかし仕事が忙しく、帰りにケーキ買いに行けるほどの時間はない。だいたい、20時前で店が閉まっちゃう。新宿まで行く余裕はない。

なので、麹町でどこかいいケーキ屋さんはあるか、と探したら、近くにあると知った。意外に本格的。いっぱいケーキがあって興奮した。

f:id:MARUHOPPE:20210208224103j:image

プレートも200円で作ってくれる。
f:id:MARUHOPPE:20210208224049j:image

ナポレオンパイ、チョコタルト、チーズケーキ、キャラメルシブーストを買ってしまった。
f:id:MARUHOPPE:20210208224052j:image

これが、美味しかった。日本人の好きなアッサリ系のケーキたちでした。誕生会らしいこともできず、ダンナには申し訳ない。
f:id:MARUHOPPE:20210208224059j:image
f:id:MARUHOPPE:20210208224056j:image

今日は大学。在宅リモートワークとか、私には関係ないな。電車も混み具合はそこそこ。surface、Windows10に切り替えた時点でおかしくなっちゃって、使いにくいの何のって。

今日の東京都の感染者は412人。