MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

外側だけ整える

お世辞であることは百も承知だが、年齢の割に若いと言われる(後から読み返したら、こういう事言う人間が嫌いなんだった。ああ、自分が嫌いな人間になってく。そう言われるほど、若く見えない)。もちろん、表に立つ仕事をしている人間ではないので、素人にしては、ということだ。写真を撮られると、歳なりなのがよく分かる。だからエステに行くのだ。

新宿西口の雑多な場所にあるサロン、松濤サロンとは比べ物にならないくらい雑多。今日は2歳の子供のいるママが施術者だった。中国にずっと住んでいたのでマインドが中国人。要するに、良くも悪くも自己都合で考える。お世辞を言ってるつもりでも、最後に落とす。お肌きれいですねー、でも毛穴が。とか、若く見えますねー、顔にお肉あるからですね、とか。

f:id:MARUHOPPE:20210206024141j:image
f:id:MARUHOPPE:20210206024135j:image
f:id:MARUHOPPE:20210206024145j:image

日比谷ミッドタウンにあるお店で買ったケーキ。チョコレート専門店なので、モンブラン以外はほとんどチョコレートケーキだった。これが美味しかった。わけわけする。
f:id:MARUHOPPE:20210206024138j:image

さて今日も大学。冷たくて環境は良くないが、規律がしっかりしているので安心する。

東京都の感染者は491人。微増。