MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

teppanyaki 10 steak & lobster

日比谷okurojiにある鉄板焼き屋さん。17時から行ったった。

コース6000円のだけど、食材が豪華。

 

f:id:MARUHOPPE:20210220232740j:image

アミューズでフォアグラをナスで包んでチョコレートかけたのが出てきた。甘い。
f:id:MARUHOPPE:20210220232722j:image

カニととびっ子のサラダ、うまーい。
f:id:MARUHOPPE:20210220232715j:image

パンはガーリックバターつけて鉄板で焼いてる。おかわり自由。
f:id:MARUHOPPE:20210220232719j:image

アワビのステーキに、ウニがドバッと乗っている。豪華だ
f:id:MARUHOPPE:20210220232729j:image

フォアグラ。大きなナスを下に敷いてるのが美味しい。バルサミコソースもあってる。
f:id:MARUHOPPE:20210220232745j:image

途中で梨のポタージュというのが出た。
f:id:MARUHOPPE:20210220232726j:image

ステーキ、ミディアムレアで美味しい。アスパラガスが好きだ。ワイン塩というのもいい。シャリアピンソースはちょっと甘い。
f:id:MARUHOPPE:20210220232733j:image

シメにガーリックライス、お肉もちゃんと入ってる。コンソメをかけるとサラサラと食べられる。
f:id:MARUHOPPE:20210220232737j:image

burn。
f:id:MARUHOPPE:20210220232748j:image

デザート、入らなかったが意地でせとかと苺は食べた。甘い!めっちゃ美味しい!!アイスもいいが、ブルーチーズのチーズケーキはいらなかった。
f:id:MARUHOPPE:20210220232752j:image

いやー、これは馬鹿にできない、okuroji。

今日はグダ寝を決め込みたい。でも掃除が……

東京都の感染者は272人。