MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

麹町おやつタイム

麹町にはおやつの時間があり、つーか私がスイーツ買ってきちゃって、15時頃にAさんがお茶を淹れてくれ、スイーツを食べる習慣ができてしまった。

最近はセブンイレブンの新作スイーツをいただく機会多し。

f:id:MARUHOPPE:20210308201551j:image
f:id:MARUHOPPE:20210308201546j:image

思えばAさん70歳。いくつもの仕事を綾織のようにパラレルにこなすのは難しいだろう。しかしきっと、申請がドサドサ来たらとてもこなせない。私が残って片付けて、今やっと何とかなってるのに。大丈夫なのかなあ。

先に帰ったAさんから「適切なご指導で仕事がはかどり、ありがとうございました」とメールが。どうしたんだ?何かあったのか?

 

今日は大学。

東京都の感染者は290人。