MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

眠いの

最近、晩御飯を食べた後、つい寝てしまう。慢性的に寝不足なせいもあるけど、なんか我慢がきかなくなってしまった。歳なのか。

今日はエステに行った後、母親にあげるためにまた、新宿の京王百貨店で開催されてる北海道展でお弁当やお惣菜をしこたま買い、行くつもりだったのだが、あまりにも重くて家に一旦、帰ってきた。ダンナの仕事が終わるまで待とうと、つい寝てしまった。

f:id:MARUHOPPE:20210410023611j:image
f:id:MARUHOPPE:20210410023607j:image

慌てて飛び起き、車で実家へ。

エステティシャンの方からのお香典返しで、たくさん頂いた。実家にお裾分け。母親の家は、今や老女サロンと化していて、お菓子などのお茶請けはいくらあってもいい。時折、お漬物も出す時があるそうだ。
f:id:MARUHOPPE:20210410023558j:image

母親の靴。単体で見てるからわかりづらいだろうが、子供靴くらい小さい。母親の靴のサイズは21センチくらい。靴探しに苦労するらしい。
f:id:MARUHOPPE:20210410023602j:image

 

今日の東京都の感染者は570人、