MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

温々@蓮田

野村時代の先輩たちと、埼玉の古民家カフェに行った。西川口は2回目。先輩の1人が運転してくださり、ここから出発。途中、渋滞だったがずっと話していたので、あまり気にならなかった。

f:id:MARUHOPPE:20210410202604j:image

雰囲気あるカフェ。何の目印もないので、知る人ぞ知るお店。
f:id:MARUHOPPE:20210410202614j:image

天気良くてよかった。やや寒いけど、これぐらいがいいかも。
f:id:MARUHOPPE:20210410202549j:image

中は陶磁器や植物も売っている。
f:id:MARUHOPPE:20210410202621j:image

粕漬けの鮭丼。先輩方はルーロー飯。野菜が美味しい。
f:id:MARUHOPPE:20210410202554j:image

器も個性的。
f:id:MARUHOPPE:20210410202609j:image
f:id:MARUHOPPE:20210410202617j:image

デザート、私はキャラメルアイス。濃くて美味しい!
f:id:MARUHOPPE:20210410202544j:image

先輩方はロールケーキ。
f:id:MARUHOPPE:20210410202559j:image

サボテンを買った先輩。
f:id:MARUHOPPE:20210410202624j:image

昼から夜まで、場所を変えてずっと話し込んだ。楽しかった。

この状況下、会う人は限られる。私の友人の大企業勤務者はプライベートまで管理されているので、会えるのもままならない。特に今、感染者が再拡大している今、すごく危機を感じている人もいるだろう。他人事のようだが。明日から来月11日までまん延防止。ああ。

 

本日はひっさしぶりの美人エステに行く。緊張〜。

東京都の感染者は421人。