MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

美人といふもの

師匠、白髪まみれだったのに、茶髪にしていた。正直似合っていると言い難い。彼は女性は若くて美人でないと価値がないと、己の容姿を顧みず堂々と言い放つ男だ。こちらも師匠を男性と見なしてないので、腹も立たない。本当にお笑いのネタにしか聞こえない。失礼な事を言われる女性の皆様も、この思考を身につける事をお勧めする。

f:id:MARUHOPPE:20210429004456j:image

いやぁ、紀州ドンファン殺人事件、元妻が容疑者とか。やっぱりというか意外性はないけど、男性は大概が若い美人がいいのね、という当たり前の感想を持った。元妻はあまり美人と思わないけど、若さは美しさにつながる。

殺人事件だからあまり茶化してはいけないけど、もうドラマみたいな展開につい、見てしまう。
f:id:MARUHOPPE:20210429004452j:image

まあ、私もそう思う。私の世代は美人よりもアンチエイジングを狙うし、私もそう。アンチエイジということは、今より若く見られたいってことだしね。美魔女になろうという気持ちはあまりない。エステに行ってるのは、若く戻ることはできないまでも、こぎれいなおばさんにしたいからだ。何もしていない私は相当醜い。

どんなに美人でも、結局は歳を取る。だからこそ、最大瞬間風速時である若い時に美人でいたかったけどね。これはもう仕方ないだろう。整形も間に合わないし、元々整形した顔が好きじゃないから。

そして加齢により、だんだん顔立ちに性格が現れてくるようになる。いつも不満をためていると険しくなるし、穏やかにしていれば優しい顔になる。どうせおばあちゃんに向かうなら、後者の方に向かいたいと思う。
f:id:MARUHOPPE:20210429004500j:image

でもこれは、しつこいが私が歳を取ったから思えること。もちろん、おばさんを見てるより若い子見てる方が見よい。価値観違いすぎて若い子と友達になりたくはない(向こうも同じだと思う)けど、髪や肌の美しさは、ずっと見ていたい。

だからドンファンの気持ちが不可解だ。なんでわざわざ籍を入れるんだ?色んな子と遊びたいのではないのか?一緒にナニしたり食事する程度の子を何人も作ればいいではないか。何も孫の年のような子を取り込まなくても。と思うのは、利己的な見方かな。

 

今日からゴールデンウィークというやつの幕開けらしいね。こんなにときめかない連休ってないや。土曜にYちゃんと会えるのだけが楽しみだな。

雨が降っちゃって、とりあえず午前にまつエクに行きます。さっき言ってた話と矛盾してるようで、私の中ではつながってます。緊急事態宣言だとゆうのに、それでもじっとしていない。後は買い物でもして、家に帰るだけだけどさ。去年より全然、地味よ。

 

東京都の感染者は1027人。やはり超えましたね。まあお休みなので、じっとしましょう。