MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お散歩デート@羽根木公園

Yちゃんデートの続き。フルフルの後、羽根木公園に行った。天気も良かったので、外で話するのがいいね、ということで。

f:id:MARUHOPPE:20210502210557j:image

梅の時期はとても綺麗だそうだが、新緑も美しい。近所の親子が沢山来ていた。子供を久しぶりにたくさん見た。

f:id:MARUHOPPE:20210502210627j:image

コロナ禍で最も影響を受けているのは子供だと思う。行きたい場所も行けず、会いたいお友達にも会えない。何しろ、この時期に楽しめるイベントが軒並み経験できない。歴史的な時代、子供たちの目にはどう見えているのかな。それで、親御さんはどう対しているのかな。子供がいない私には想像できない。
f:id:MARUHOPPE:20210502210617j:image

風がすごく強く、だんだん寒くなってきたので歩き出したら、雨が。慌てて晴雨兼用の傘をさす。
f:id:MARUHOPPE:20210502210602j:image
f:id:MARUHOPPE:20210502210621j:image

お腹もすいていないので、梅ヶ丘から高架を伝って豪徳寺〜経堂まで歩いた。この間、数回大粒の雨が降った。
f:id:MARUHOPPE:20210502210611j:image

コルティ経堂は10周年とのこと。高架になってそんなに経つと思わなかった。
f:id:MARUHOPPE:20210502210607j:image

Yちゃんとはお茶してお別れしたが、下北沢でダンナと落ち合い、歩いて家まで帰った。さすがに足がパンパンになった。

昨日は勝手に母親孝行した。母親は嬉しいと言って娘を喜ばせるのがうまい。天気が良くてよかった。

 

うってかわって、今日は何もしなーい日。掃除でもします……。

東京都の感染者は609人。変異株が出て第5波がくるとか。